カリキュラム

水泳

プールは、在園児の保育の一環としてプール(水)遊びを通じて水に慣れ、水を怖がらず元気に健康体の育成に務めております。保育、スイミングスクール共に専任のインストラクターが指導にあたります。

英語

3歳児クラスのレッスンは「知育あそび」が中心です。「知育」とは、幼児の知的発達を促し、知能を高める教育のこと。子どもたちが大好きな「知育あそび」を英語で行うことで、心や知能が育ち自然に英語が身につきます。4・5歳児の生活は、「遊び」がメイン。興味を引くものには驚異的な集中力を発揮します。しかし反面、飽きっぽさも兼ね備えています。この年齢特有の集中力を最大限に引き出せるよう、レッスンの中にバラエティ豊かな遊びの要素を取り入れ、楽しく英語を学習します。

食育

生き生きと暮らす事ができるようにするためには「食」はとても大切です。
食についての知識や考える習慣をつけて、健康な食生活を楽しく身につけます。

音楽

音楽の中でもアンサンブルに特化し、合奏を通して完成を研ぎ澄まし、感受性豊かな情操教育を行うことを指導理念としています。
年少:リズム指導
年中:鍵盤ハーモニカ指導
年長:マーチング・合奏指導

体操

私たちは、神経系、すなわち調整力を高めることが大事だと考えています。
乳幼児期において運動能力を高めるということは、調整力全般を高めることであり、乳幼児の特性(探究心や生理的次元での運動欲求)を考慮しながら、調整力全般を高めるような創意ある方法で指導していきます。

作法

習字

絵画